庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

芝刈り機問題からのぉ…

こんにちは、ピルヴィです。
何とかブログ、続けられてます💦

でも、画像とか思うように載せられなくて、まだまだブログの勉強も必要ですね😓

さて、ここ最近はもっぱらこの問題なんです。
「芝刈り機」。
今年の夏に植えた芝なので、いつ頃初刈りするのか悩んでいたら、すっかり秋💧

うちは高麗芝です。
本当はTM9を植えたかったのですが、工事日程と折り合いが合わず、高麗芝を貼りました。

実は道路側の法面にも芝が貼ってありますが、こちらはハウスメーカーの緑化さんに貼っていただいたウィンターフィールドというもので、緑の期間が比較的長い芝になっています。

もうすっかり根付いていると思うので、芝刈りしよう‼️と意気込んでみたものの、たくさん種類があって悩みます…

でも電動はコードが面倒ということと、刈った跡がキレイということもあって、当初から手動オンリーで検討中です。

今のところ「バロネス」と「キンボシ」の二択です。
バロネスは「ハンドモア LM4D」のみなので考えやすいのですが、キンボシは価格帯も幅広くラインナップしているため、選びきれません。

どちらも口コミは上々なので、どちらを選んでも満足度は高いかなと思っています😊


そんな芝刈り機問題を夫と話をしていたら、

「それはどこに置くの?」

「ん?」


そうです。うちには物置がありません。

玄関脇に土間収納はありますが、芝刈り機入れたらおしまいの広さ…

芝刈り機問題からの物置問題💧

芝刈り機と物置は同時並行で決めなければならなくなってしまいました。

芝刈り機をどっかで試させてくれないかなぁ…


早く刈りたいけどいつになることやら😥

芝刈り機や物置、おすすめなどあったら教えて下さい。


今日も読んでくださってありがとうございます。
芝刈り機…物置…夢に出そうです😩