庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

実験

こんにちはピルヴィです。
昨日のバーベキューの後、芝生が荒れてしまい若干凹んでおります😔
イスを置いたところに穴が開いたり😩

せっかく目土でカバーしたところも踏み固められたり😖
もう少し芝がしっかり育ってからの方が良かったですね…
今月いっぱいしっかりメンテしたいと思います。

さて、芝のメンテ用に目土を25リットリ購入していたのですが、ずっと気になっていたことがありまして目的を変更しました。

庭の通路として石を敷き詰めていて、目地をレイタータイムでカバーする予定なのですが、石と土の差がありすぎて歩きにくいったらありゃしないのです。
つまづいてばかりばかりです😩


石は輸入もので実際にヨーロッパの街の道路に使われていたものなので形や大きさはアバウトですし、平らではありません。
それが良い味なんですけどね。

レイタータイムが育ったと仮定しても段差がありすぎます💧
水はけも良くないから、少し前のブログでもお話ししましたが腐葉土入れたり川砂混ぜたりして、土を増やしてきました。

そこで思いついたのです。
水はけが良くて栄養もはいってるもの…
「はっ!もしかして目土が使えるんじゃないの?」

そうと決まれば実行です。

色も明るくなってなかなかいいんじゃない😊

レイタータイムの中心部は蒸れで枯れているので目土で隠しちゃえ‼️

ほんと、いい加減ですね😅

少しだけのつもりが目土25リットリ全て使い切ってしまいました。
中途半端な仕上がりです💦

これが成功したら追加してみようと思います。
育つかなぁ…
今、レイタータイム自体はとっても元気に育っています。
植えつけた時から比べると格段に大きくなっています。

先日挿し芽したレイタータイムも根が出てきましたのでもう少ししたら植えつけようと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました😊