庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

ひさびさにいろいろ

こんにちは、ピルヴィです。
だいぶブログの更新をサボってしまいました💧

久しぶりにいろいろの話。
①物置が設置されました。
以前話をした物置が本日設置となりました。
ラッキーなことに、展示現品の購入でしたが、先日の台風により店舗にて倒壊したらしく、使い物にならなくなってしまったので、なんと「新品」が来ました。
現品価格で新品が届くとは本当にラッキーでした。
設置は約半日。
お一人での施工でした。
マツモト物置さんは5年保証、塗装2年保証、1年点検といろいろアフターがしっかりしています。
メーカーの責任施工なので安心です。


②芝のエッジ処理をすこしずつ。
法面の芝生をすこしずつメンテしておりました。
追加アイテムとして
こちらを購入。

さらに芝ハサミとターフカッターも買って子供の昼寝時間にせっせと頑張っています💦
だいぶ土が流れているようでした。


③銀葉アカシアのその後
台風で折れた銀葉アカシア。
その後折れたところはノコギリでカット。
そのあと、根元の芝を丸くカットしました。
下に球根でも植えようかなぁ〜と計画しております。
そして、芝をめくったら…コガネムシの幼虫😩
ネキリムシなどの幼虫用の殺虫剤をばら撒き、土に混ぜました。

④ウッドデッキ前に宿根草を植えました。
ミントブッシュ
リナリアロータスヒルスタスブリムストーン
この間に球根を植えたいと思っています。

は〜駆け足でご紹介しましたが、まだまだ冬に入る前までにやることはたくさんです💦
今後はクリスマスローズも植えなきゃと思っています。

バリカンで芝刈りは手の握力をなくしますね💧
なんか手がガクガクしています😥

今日も読んでくださってありがとうございました😊