庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

物置の床に

こんにちは、ピルヴィです。
今日は朝からわりとアクティブに動きました。

まず、ずっと前に購入してあった物置の中にマットを敷きました。
ちょっと写真が暗くてすみません💦これは「タクボ物置」さんの物置の床や棚に敷くオプションの床保護マットという商品です。

タクボ物置 オプション 床保護マット HGM-45B

価格:2,110円
(2018/1/22 17:36時点)
感想(0件)

・4枚入り45㎝×45㎝
・表面はカーペットのような感じで、裏は床面に置いて手で押さえつけるだけで吸着し、さらに取り外しも可能です。
・さらにハサミで簡単にカットできて、カットしてもほつれません。
・1枚ずつですが洗濯機で丸洗いできるのです‼️
1枚がとても軽いので、「ズレたりしないかな…本当にこれで大丈夫かなぁ…」って不安になるのですが、これが意外とズレたりしません😓

いろいろほかのもので代用できないかとホームセンターで見たのですが(人工芝やゴムマット、長尺シートなどなど)
しっくりくるものがなくて、少し割高ですけどこれにしました😊

全部で15枚使ったので、4セット購入し1枚あまりました。
やっとこれで、ガーデニング用品を置くことができます🌟
あとサイズがでかくなった夏タイヤを置かなければならい・・・(タイヤを入れると他のものが入らなくなるから本当は入れたくないのですが)

今日も読んでくださってありがとうございました。