庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

レイタータイムの様子

こんばんは、ピルヴィです。
最近暖かい日が続いて庭仕事日和ですが、小さい子供がいると思うように時間が取れないので、庭の仕事も後回しになってしまいます😥
今日は久しぶりに子供がひとりで昼寝したので午後少し庭へ出ました。
チューリップも咲き始めていました。

さてこの冬は本当に厳しかったですね💧
グランドカバーに植えたレイタータイムに関して言えば、植えた直後から過酷な状況だったかもしれません。

7月半ばに外構工事が終わって、その後は雨が続いて、その後は暑さも厳しく💦そして冬は雪😥おまけに我が家の土は水はけの悪い粘土質💧💧💧
何度か土を足したり土母を与えたりしてきました。
少し前に株をチェックしてみたら、すっかり枯れてしまった株もいくつかあって残念ながら抜きました😥
現在、定植以来初めて穏やかな気候になってきて生き残ったレイタータイムも少し元気そうに見えます。

しかしながら株元のところにはほとんど葉っぱがなくなってしまって、伸びた先で葉っぱがたくさん出ています。


植え付け後8ヶ月経って、残念ながら未だグランドはカバー出来ず💧
そして雑草も元気に茂り始めました😰

実は先日レイタータイムを50株買い足したので、届いたらまた追加で植え付ける予定です。
ま、「レイター」なタイムですからスピードを求めてはいけないのかもしれませんね😓

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊