庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

レイタータイム追加投入

こんばんは、ピルヴィです。
昨日、今日と天気はいいけれど少し肌寒い日でしたね。
みなさん体調崩してませんか?

今日は朝7:00から庭のグランドカバー、レイタータイムを50株追加投入しました。

それに合わせて培養土を新たに足し、去年の夏に植えたレイタータイムを掘り起こして移植もしてみました。

特に石畳の間はほとんど枯れたりして、なんだかスッカスカ状態でしたので、重点的に植えてみました。
↓こんな感じです。

昨年植えたレイタータイムもかなり大きく成長しているものもあります。
↓こちらは去年の夏に植えた株

↓こちらは今日植えた株。ちっちゃい‼️

↓隣同士の株がくっつくとこんな感じ
ちょっと木の陰で見づらくてすみません💦

今日、追加で植えたレイタータイムは今後どうなっていくかを記録していこうと思います。
今年はうまくいくといいんですけど😓

話は変わりまして、午後我が家からはほど近い「足利フラワーパーク」🌸へ出かけてきました。

チラシ持参で、無料で入れる時期があります。
新聞の折り込みで入ってきたり、飲食店などに置いてある場合があります。
今はあまりこれと言った目玉になる花はないのですが、案外楽しめます♪

今はチューリップ🌷やパンジー・ビオラユキヤナギが少し咲きはじめた感じです。

大藤はゴールデンウィークあたりが見頃だと思います。
夜の大藤はライトアップされて本当に綺麗です✨
ちょうど今、大藤の開花予想クイズをやっていて、私は4/21としました。
↓今はこんな状態

ちなみに昨年は4/19だったそうです。

実はフラワーパークは紫陽花や菖蒲の時期もとても素敵です。
ブルーとホワイトのコントラストが爽やかですので、機会があれば行ってみてください。
ちなみに4/1には「足利フラワーパーク駅」という新駅ができますので、電車で来られる方は便利になりました。

なんかフラワーパークの宣伝みたいになっちゃったよ😅

ではみなさんも春を満喫してくださいね🌸🌼🌷

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊