庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

音がずれる

こんばんは、ピルヴィです。

風邪の具合が思わしくなく、病院で処方された薬を飲んでいたのですが、聞こえる全ての音が半音下がって聞こえており、おかしいなぁ…と思っていろいろ調べたら薬の副作用だったようですぐにやめました。

ネットなどで調べると、この薬で同じ副作用が出てる人結構いました。

私は小さい頃から どちらかというと絶対音感♬を持っている方で、音に非常に敏感なのです。
車をバックに入れた時のピーピー音や子供と聞いている「おかあさんといっしょ」の歌、とにかく全ての音がずれて聞こえるため、ものすごくストレスを感じていました。
普段聴いている音がズレてるって、本当に気持ちが悪いものです。

でも薬の副作用だとわかったので、やめればいいだけ。
だとしても通常にはどのくらいで戻るのかなぁ…薬は1日半分飲んだところです。

最初は風邪が原因で耳の調子が悪いのかと思っていたのですが、違ったようです。

処方箋薬局からもらった紙には副作用のこと、一切書かれてないし、説明もなかった。
最近の薬局ってほんと流れ作業的です😥

咳が止まらないのは辛いけど、音がズレて聞こえるのは我慢ならない。

あ〜早く元の生活に戻りたいです。

今日の庭の様子
マルバノキも新しい葉っぱが出てきました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊