庭と暮らす。

初心者ズボラ&テキトーガーデナーの庭づくりやお手入れ、日々の暮らしをご紹介します。

レイタータイムの花後

こんばんは、ピルヴィです。
今日は主人の誕生日だったのですが、もうプレゼントとかごちそうとかそういうのはありません😓
もともと記念日があまり好きな人ではないので、新婚の頃はつまらなかったのですが、12年も経つとかえって楽です😅
何よりも、元気に暮らしてもらえることが一番大切だと思います。

さて、今日も天気が抜群に良かったですね。
グランドカバーのレイタータイムの花も終わりに近づいています。

花後は少し茶色くなってきています。


草丈が上に5㎝弱くらい伸びて花が咲くのですが、咲き終わった花をそのままにしておくと見た目が悪くなり、株が弱る原因にもなるのでカットしたいところです。
タイムは通常、蒸れないように夏の前に刈り込んだほうがいいのですが、レイタータイムはグランドカバー用に改良されたものなので刈込みは不要です。

刈り込んだ方がいいのかそのままがいいのか分からない💧

実験的に一部分だけ刈り込んでみよう‼️
そうだ、そうしよう‼️

来週は晴れ間が多いので、試しに刈り込みしてみようと思います。

このふわふわした感じ、結構好きなんですけどね〜

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊
この後、サッカーW杯 🇯🇵vs🇸🇳を観戦する方、明日寝坊しないようにしてくださいね😅